ちっちの毎日と、らくがきと

私ちっちと家族の毎日を、イラストでお届けっ

アラフォー旦那の減量大作戦!!旦那の場合は、、、

 

 

f:id:rakugaki-hitsuji:20190513124106j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190513124134j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190513124208j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190513124243j:plain

↑↑↑体重計には、69.81キロと書いてあります

f:id:rakugaki-hitsuji:20190513124354j:plain

 

 

去年の末に健康診断があり、旦那の数値が、、、6月に再診になってしまいました。

 

あちゃー

 

この結果を見て旦那は危機感をもったようで「6月までに痩せる!!」宣言をしたのです。

 

でももう旦那はアラフォー、、うまくいくのか??とおもっていたら、意外と効果がでていまして!!

もうそんなに若くないはずなのに(笑)結果がちゃんでているのは衝撃でした。

 

 

 週2のジム

 

旦那の通ってるジムは、みんなでレッスンをするシステムのようです。みんなで効率よく頑張れるのはいいですよね!!

必要なレッスンを自分で選べるようで、「今日はお腹中心のレッスン!!」など、日によって変えていました。

 

そしてついでに言うと、旦那の知り合いの方が同じジムに通っているそうで。単純にサボるとばれるんですよね!笑 

ジムに知り合いがいるというのも、続く秘訣かもしれません。笑

 

夜の白米をキャベツ盛りに

 

食べるのが好きだと、食事の制限って難しいですよね!!!よくわかります。旦那も、自分で詳しく調べて自分に合ったものを実践していました。

その一つがキャベツ盛り。

 昼間は普通に食事をして、夜の白米だけキャベツに置き換えています。他のメインや小鉢などは普通に食べていました。

一方私は見習い料理人にでもなったかのように、毎日一心不乱にキャベツの千切りをしてます!!(しゅばばばば!!)笑

 

夜8時から翌日昼12時まではなにも口にしない

 

これが大変そう!!

 旦那いわく、1日のうち16時間連続でものを食べない時間を設ける、という方法をネットで見つけたようです。

逆に、昼12時から夜8時まではなにを食べてもいいと。(16時間何も食べなければ、何時から何時でもいいらしい)

でも、朝から水やブラックコーヒーなどは飲んでいます。

 

 このメソッドだと、夜の炭水化物も摂っていいことになりますが、旦那は炭水化物を摂らないほうが合っているそうです。

 

 

結果は、、

 

病院からの結果を見て、本格的に減量を始めてから約半年。

マックス73㎏あった体重が69㎏台に!!そして上半身は筋肉ムキムキ!!笑(これはジムのおかげ)

筋肉もしっかりついてマイナス4㎏は結構すごい数字だと思うんですよね!!しかも、本人いわく続けられない条件じゃないらしい。(まだお腹はでていますが)

合っている方法を見つけられてよかったです。

 

 最後に

 

病院から注意を受けた旦那が、どうやって筋肉をつけつつ減量に成功したのかを今日は書かせてもらいました

が!!

無理なダイエットは禁物!!

 

健康なら、細かろうがふくよかだろうが、なんでもいいんですからっ★

 

今回は体験談を書きましたが、私たちは専門家ではありません!詳しいことは分かりません!!

もし減量する場合は事前にしっかり調べて、ご自分に合った安全な方法をとってくださいね!!

 

 

 

さてさて、もうすぐ6月。

結果はどうかなーー??