ちっちの毎日と、らくがきと

私ちっちと家族の毎日を、イラストでお届けっ

なるべく買い足したくない!(笑)マタニティウエア!!

 

 

 

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719121503j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719121521j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719121540j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719121602p:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719121625j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719121647j:plain

 

ここ最近は、真夏のような暑さが続いてますね!!

(今日は涼しいかな??)

1月に妊娠がわかり、これまではお腹が苦しくない手持ちのワンピースですませていたのですが、、それは冬服!!!

夏使用のマタニティウエアの購入を考えなければいけなくなってしまいました。

 

でも!!

私はワンピースが似合わない!!もうワンピースを買い足すのは嫌だ!!

そして!!

今しか着ないマタニティウエアをたくさん買うのはちょっと!!!

 

 

そんな私が、夏服に切り替える時どうしたのか、結局何を新しく買い足したのか。まとめてみました。

 

 

 

 

マタニティ用デニム

ウエスト部分が腹巻のように大きく伸び縮みする、お腹が苦しくないデニム(ズボン?)ですね。

売っているのは知っていたのですが、苦しいと思い込んでいて買わずにいたのです

でも、もうワンピースは着たくない気持ちが大きかったのと、セールで安くなっていたのが重なって(笑)買いました。

 

そしたら、めっちゃいい!!!

 

7か月と3週、身長164センチの私はMサイズを購入。

まだお腹は大きくなる予定ですが、余裕はあります。

そして、内側に調節のボタンがついています。

 

座っても苦しくないですし、楽です!もっと早く買えばよかったーー

色んなお洋服屋さんで売っているので、よかったら試してみてください☆

 

 

トップス

レディースのトップスはもちろん女性用ですので、上に書きましたマタニティ用デニムをはいて家にあるトップスを着ると、大きいゴムの部分が少し見えちゃうんですよね。

私は気になってしまって、、、

 

丈の長めのトップスを選ぶか、私の場合は

旦那のTシャツ!!!

これいいですよ!!

今はビッグサイズのTシャツ流行ってますからね!!

 

旦那のTシャツはメンズL

これがぴったり!!

お腹の大きい今ぴったりのサイズのトップスは、もちろん産んでからは大きい!!

それを新しく買う気には、なかなかなれなかったんですよね、、、

 

旦那Tシャツ、ざっくり着られて意外といいですよ!!

 

妊娠してから買った洋服

冬服は意外とゆったりした洋服を持っていたので、それを着まわしていました。

大体、ワンピース3着、サロペット2着が主力です。

 

冬に新たに買ったのは、家着のスウェットのワンピース。

 

そして夏服で買ったのは、マタニティ用デニム1着、大きめレディーストップス1枚(でもこれは、今後お腹が隠れ切らない気が、、、)

デニムはもう一着買おうと思っています。

 

後は手持ちの大きめトップスを着回し。

 

結局今のところ新調したのは3着☆

 

 

ついでに言うと、たまたま以前から持っていたサロペットは、冬も夏も着られるデザインだったので、2着あって本当に助かりました!!

 

最後に

毎日お仕事をされているかたは、たくさんバリエーションがあった方がいいのかもかもしれませんが、、、

でも、これからたっくさん色んな事にお金がかかるので、そちらにしっかり使えるように、私にかけるお金は最小限がいいと思って買い物をしていました。

 

色んな工夫をすると、無駄のないおしゃれができて満足感もありました☆

ぜひ、参考にしてみてください☆

 

 

ランキングに参加しています。

よければポチっとお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村