ちっちの毎日と、らくがきと

私ちっちと家族の毎日を、イラストでお届けっ

二の腕ぷにぷにと、私の焦る気持ち

 

 

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719114954j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719115014j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719115034j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719115051j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190719115110j:plain





 

梅雨、いかがお過ごしでしょうか。

もう6月も最後の週ですね。早い!!

 

妊娠がわかってから、半年が過ぎました。

その間、運動という運動は全くしていません。

そしたらこの前見つけてしまったのです。

 

二の腕のぷにぷにを!!!!

あああああああああ

なんじゃこりゃーーーーー

 

もうびっくりですよ。

 

 

私はもともと、運動大好き!

身体動かすの大好き!!

というタイプ。

結婚前は、某テーマパークでダンサーとして働いていたのでむしろ身体を動かしていないとおかしくなるくらいでした。

 

ダンサーの職を退職してからも好んで運動していたほうなので、全く汗をかかない生活は妊娠後のこの半年間が生まれてほぼ初めて!!

 

そろそろ汗を滝のようにかきたいと思い始めていたころに、ぷにぷに発見!!

あああああああ

どうしよう、このままだるまさんになってしまうのか、、

いつもならガンガン運動して戻すのに、、やっぱり私はダメなんだ、、、(超ネガティブ笑)

 

運動できないことと、身体が変わっていくことに焦る焦る、、

 

 

マタニティヨガ、マタニティスイミングなど、今は専門の先生についていただいて妊婦さんでも身体を動かせる場所がたくさんありますよね。

いいなって思っていたのですが、、

 

以前も書いたかもしれないのですが、私は妊娠初期に体調がよくなく、検診のたびに

「安静にね」

と先生に注意されていました。

その為、仕事もすぐやめてずっと家にいる生活。

 

先生に相談すれば、もしかしたらヨガなどの許可はでたのかもしれませんが、、

何かあったら怖かったので、運動は全くしませんでした。

 

 

でも、やっぱり動かないとぷにぷにになるんですね、、笑

病院から教えてもらった栄養とご飯の量はなるべく守っているので、ご飯はしっかり食べています。

もちろんお腹の赤ちゃんに栄養を送らなきゃなので、食べる量を調節なんて論外。

 

かといって、二の腕に効くトレーニングは妊婦にはハードすぎる!!

 

でも、このままほっとくのも自分が気になる!!!!

 

 

ということで、お腹に負担がかからない「腕ねじり運動」を開始!!

 

腕ねじり運動とは、両手を横に広げて腕を前へ後ろへゆっくりねじねじする運動のこと。

その時、左右の腕のねじる方向は逆方向にっ

現役のときも、暇なときにねじねじやってました☆

 

 

椅子に座ってねじねじ、、

テレビ見ながらねじねじ、、

煮込み料理中にねじねじ、、

 

お腹には一切力が入ってませんし、ぜーぜーはーはーしんどい運動ではないですし、何回かやってすぐストップ!!(5回くらい笑)

 

正直、全然きいてないやろ!!ってくらいの運動量ですが、やることに意味がある!!はず笑

 

 

最後に

妊娠中は体の負担になることはできない、でも、動かなきゃ体がどんどん変わってしまう、、!!

そんな私の焦りを解消してくれたのが、地味な腕ねじり運動でした。笑

 

 

運動するのが当たり前だった私にとって、

「今できることを、少しずつでもやれている」

ということが、二の腕に効果があるないに関わらず、安心の材料になった気がします。

鏡にうつるぷにぷにの二の腕を見たときは、倒れそうになりましたからね。笑

 

 

今はほんの少しにセーブしているけど、産まれて落ち着いたらガンガン運動して滝のように汗をかきたいと思います。笑

あーーー楽しみだーー!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

よければポチっとお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村