ちっちの毎日と、らくがきと

私ちっちと家族の毎日を、イラストでお届けっ

マタニティ用品探しの旅、、、

 

 

 

f:id:rakugaki-hitsuji:20190712095502j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190712095520j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190712095538j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190712095555j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190712095613j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190712095700j:plain

f:id:rakugaki-hitsuji:20190712095735j:plain










みなさん、こんにちは☆

明日は更新できなさそうなので、前倒しの投稿です。笑

 

妊婦のみなさん、そして、お母さんのみなさん。

マタニティ用品って、どこで買いましたか??

 

私は、たどり着くまでにかなりの時間を要しました。笑

 

 

 

必要だったもの

まず、私が必要としたマタニティ用品とは、、

  • 妊婦、授乳用のインナー
  • マタニティウエア
  • 母子手帳
  • 骨盤ベルト
  • 妊娠線予防クリーム
  • ノンカフェインの飲み物

ですかね、、。

人それぞれだとは思いますが、大体の方も必要なものかと思います。

 

 

無知な私が探しに行った場所とは、、

妊娠初期、変わっていく身体にあわせるためマタニティ用品を買いに行こうと思い立った私。

 

まずインナーが欲しいと思い、婦人用インナー売り場へ。

ない。

 

妊娠線予防のクリームも必要と思い、ドラッグストアへ。

ない。

 

母子手帳もあれば欲しいと思い、近くの雑貨屋さんをのぞいてみる。

ない。

 

ノンカフェインの飲み物は買っておきたいので、スーパーへ。

もう、ちょーーーーっとだけ。笑

 

、、、、。

 

どこにもなーーーーーーーい!!!!

どこにあるのーーーーーーー!!!!

 

このころは本気でそこにあると思って出向いてますからね。

でも、私行った場所には全くありませんでした。

スーパーのノンカフェインの飲み物も、1、2種類。

もうちょっと選びたい、、、汗

 

ネットで検索すればマタニティ用品は色々でてくるのに!

なんでや!!

 

疑問まみれでした。

 

私を救ってくれたのは、ベビー用品店

ある日、たまたまベビー用品店に立ち寄ったのです。

 

この頃は妊娠初期。

まだまだ赤ちゃんに必要なものを買う時期ではなかったので、入ったこともなかったのですが、

その日は母と一緒にいて、本当にたまたま。

 

こういうものを揃えていくんやねー

なんて言いながら、どんどん奥へ。

すると品物の感じが変わってきて、よく見てみると、、

 

 

ある!!ある!!ぜーーーーーーんぶある!!!笑

 

 

そこに並んでいたものは、ぜーんぶ私が欲しかったもの!!!

マタニティーコーナーのような感じで、妊娠時期に必要なものが固まって全部陳列されていました!!

 

しかも、いろーーーーーんな種類が!!

やったーーーーーー!!!(テンション爆発w)

 

ここにあったんですね。

もうその日は欲しかったものを買い込んで帰りました。

 

最後に

みなさんはそんなことなかったかもしれませんが、、

私は本当に探し回ったのです。笑

 

初めての妊娠でしたし、もちろんベビー用品店も入ったことはありませんでした。

ベビー用品店にマタニティ用品も売っているなんて知識はありません。

 

そんな私が必要なものを買いに行くとなると、

足が向くのはごく自然に、いつものお店なのです。

 

 

まさかと思われるかもしれませんが、本当の話なのです、、笑

 

 

今はすぐにベビー用品店に駆け込むんですけどね。

あの頃の私に、

欲しいものは全部ベビー用品店にあるよ、と言ってあげたいです。笑

 

 

ランキングに参加しています。

よければポチっとお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村